銀塩カメラ

修理に出していたカメラが戻ってきました。テストに36枚撮りのネガ一本撮って、今日同時プリントに出して確認、問題ないようです。もっともコンデジ1台買えるぐらいの修理費がかかっているので当然といえば当然。
今年の4月にお祭り、三条の湯、雲取山、石尾根、奥多摩を二泊三日歩きました。1日目にテントを張った三条の湯で、早く着いたので小屋の少し上の沢で遊んでいました。水量もあまり多くなかったので、石の上を飛んで何度か沢を渡っているときズボンのベルトにカラビナでぶらさげていたカメラケースごとカメラを浅い沢の中に落としてしまいました。チャポン!と音がしてすぐ気がつき拾い上げましたがあとのまつり・・・。テントに戻り乾かし翌朝電源をいれてみたが、当然反応しません。
帰宅後修理に出すか迷ってそのままにしておいたのを10月に修理に出しました。約10日ほどで戻ってきました。基盤、レンズユニットなど中身はほとんど交換。値段は見積もりとって覚悟はしていたけど、カメラ定価の4割弱とられました。

by mobydick67 | 2008-11-27 09:28 | 道具