人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も龍勢に行ってきたよ

順番が逆になってしまったけど、今年の龍勢も声をかけていただいて行ってきました。

2015年10月11日

今年の武甲雲流の打ち上げは15番目、13:00からということなので、少しゆっくり9:30くらいに会場の秩父吉田の椋神社に到着。着いた頃は小雨が降っていたけど、すぐに上がって青い空が雲間にのぞきはじめた。

今年も龍勢に行ってきたよ_f0194599_14303824.jpg


晴れると酒もすすみ、みんなハピー。

今年も龍勢に行ってきたよ_f0194599_14305816.jpg


正太郎もハピー。

今年も龍勢に行ってきたよ_f0194599_14311550.jpg


今年の武甲雲流はなんでも秩父アニメ「あの花」とコラボだそうで、アキバ系の人も寄ってくる。

今年も龍勢に行ってきたよ_f0194599_14361581.jpg


寄ってくる??

今年も龍勢に行ってきたよ_f0194599_14363890.jpg


肝心の龍勢も今年はみんな絶好調。次々と天高く上り、大きな花を咲かせていく。

今年も龍勢に行ってきたよ_f0194599_14374444.jpg



酒もいい感じにまわって興が乗ってきたころ、いよいよ武甲雲流の打ち上げ(ひどい手ぶれすみません)。今年の口上も、かつて雁坂小屋の小屋番をつとめた横田さん。



ええ、残念でした。まあそういうこともあらーねぇ。また来年!


こんなものも頂きました。ありがとうございます。ボケて徘徊してもこれがあれば大丈夫!!

今年も龍勢に行ってきたよ_f0194599_14402328.jpg


龍勢のあとはホルモンの高砂で打ち上げ。そばのせきたの社長も加わり楽しい宴。

秩父はいいとこだいね。
by mobydick67 | 2015-12-22 14:53 | その他
<< 雪はどこ? 奥多摩 オネオネタニオネオネオネ >>