人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山で新年会・・・・・人生いろいろ

ぐだぐだと山も歩かないまま1月が終わり、誘われて2月になってやっと今年初めての山歩き。

今回はここが目的地。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22491087.jpg


山歩きといっても、飯能からバスで1時間ほど入った名郷からまずは林道歩き。イジル、よっちゃん、つとぴーと。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22493787.jpg


1時間ほど歩いた林道終点からやっと山道。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22503942.jpg


谷筋の道には雪がついていて、ところどころ凍っているので軽アイゼンを装着して高度を上げる。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_2251825.jpg


山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22512455.jpg



高度を上げる、といっても1時間ほどであっというまに目的地ウノタワに到着。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22515483.jpg


テントを張り、暖かい陽光を浴びながら乾杯。ちょっと遅くなったけど山の新年会。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22521747.jpg


日が暮れても飲む。友と山で飲む酒は旨いね。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22525183.jpg


暗くなり夜も更けてくると、どこからかメラメラと炎があがり、火の粉を浴びながら飲む。



いろいろ・・・いつものように遅くまで。




翌朝ゆっくり目をさますと予報通りの曇天。それぞれゆっくり朝ご飯を食べて、テントを片付け出発。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22541239.jpg


山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22542695.jpg


雲行きが怪しいので北の武甲山のほうに抜けるのはやめて、南の蕨山のほうに尾根をつなぐ。

途中少し降られたけど、すぐに晴れてきた。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22553116.jpg


長沢背稜の広い背中を後ろから望む。

山で新年会・・・・・人生いろいろ_f0194599_22561199.jpg


ひさしぶりの奥武蔵だけど、意外に急な登り下りがあって面白い。昼過ぎには名郷に下山。



途中さわらびの湯で汗を流して、一杯。

バスで飯能に出て一杯、二杯、三杯・・・・・
by mobydick67 | 2014-02-12 22:58 | 山歩き
<< 春だから奥秩父 甲武信小屋年末ボッカ >>