人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Okuchichibu×Chichibu


先日甲武信小屋でいいものをいただいた。

Okuchichibu Trail シェラカップ

Okuchichibu×Chichibu_f0194599_2124462.jpg


下界ではなぜか1500円近い値段で売ってるところもあるけど、甲武信小屋なら税込み1000円!
かっこいいので、息子のお土産用にもう一つ購入。


ただ・・・他にもシェラカップは持っているけど、山で飲み物(主に酒)を飲むならマグカップのほうが使いやすいし、直接火にかけるというシチュエーションもあまりないのでほとんど出番がない。この奥秩父トレイルシェラカップもステンレス製でそこそこ重いし、取手もあまり持ちやすいとは言えないので山に持っていくことはなさそう。




でも、家ならこんな素敵な使い方がある。秩父産のとっておきのやつをロックで。

イチローズモルト ダブルディスティラリーズ 46度

Okuchichibu×Chichibu_f0194599_2141525.jpg


カップもボトルもあっというまに空っぽ。

Okuchichibu×Chichibu_f0194599_2144837.jpg


カップの底から奥秩父と秩父を想う。



至福。
by mobydick67 | 2013-08-16 21:09 | 奥秩父:山歩きと備忘録
<< 太陽、海、自転車 盛夏、奥秩父の藪漕ぎ、正太郎の... >>