人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフトゥクリップを復活させてみる


ペダルが鳴くせいで、導入を断念したハーフトゥクリップ
を無理やり復活させてみた。

ハーフトゥクリップを復活させてみる_f0194599_8574865.jpg


MKS COMPACTの反射板取り付け用の溝よりVP ONE ハーフトゥクリップ VP-700 (ホワイト)の取り付け面の幅が若干広いので、そこをカッターで削って、取り付け用のバカ穴も少し広げて無理やり装着。ネジで固定されている部分が狭くなってしまったけど、別に割れたら割れたでダメもとだし、走行中に割れたからといって危険なわけではないのでよしとする。

ハーフトゥクリップを復活させてみる_f0194599_8581127.jpg


とりあえず、1週間くらい乗ってみたが問題はない。というか、前のダメなペダルより前後の幅が狭いせいか足の親指のつけねがぴったりペダルの芯にきてとても踏みやすい。快調。最初からこうすれば良かった・・・
by mobydick67 | 2011-07-28 09:00 | 自転車
<< 輪行でGO! ゴーヤ日記 2011/07/27 >>