人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深大寺、吉祥寺


連休最終日、冬晴れの好天。山ではなく寺と街を散策。

深大寺。午前中に着き、人もさほど多くない。神社仏閣にはあまり興味はない。天ぷら蕎麦とホッピーの瓶に入った深大寺ビールを玉の屋で。海老天はダメだけど蕎麦はうまい。

深大寺、吉祥寺_f0194599_2248384.jpg


お土産。水木しげるリミックス紋様の手拭い。

深大寺、吉祥寺_f0194599_22484678.jpg



バスで吉祥寺へ。バレンタインデイ前日ということでカップルが多い。新しくできたICIスポーツへ行ってみた。何だか道具よりもアパレル製品ばかり・・・冬物バーゲンで物欲を刺激されたが我慢我慢。

上のジュンク堂。おお、山積みされてた。

深大寺、吉祥寺_f0194599_22492893.jpg



お土産はげその干物。ここの乾物屋は品揃えも豊富で値も安い。

深大寺、吉祥寺_f0194599_22502378.jpg


深大寺、吉祥寺_f0194599_22504362.jpg



改装後初めてアトレに足を踏み入れるが、1Fに関してはまったく変わっていない。相変わらずごちゃごちゃしていて人も多いのがいい。今夜のつまみを買って帰る。

深大寺、吉祥寺_f0194599_2253119.jpg


アメリカ産きんき。羅臼産の1/5の値段。しかし、これが大ハズレ。身はポロポロしていて歯ごたえがなく、水っぽくて旨みが全然ない。一緒に買った鯖の干物のほうがずっと美味かった。売り子のオバチャンのセールストークに騙された。トホホ。
by mobydick67 | 2011-02-13 22:58 | 雑感
<< 点の記を読む HIPSTER、HIPPIE、... >>