人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岳人 2010年6月号

今月の岳人でいちばん驚いたのは記事ではなく、巻末の広告、というより告示文で、後継者不在を理由に(株)カジタックスの廃業が告げられたことだ。とりあえずは部品などのサポートは続けるようだが(私は昨年末にたまたま交換用固定バンドを多め取り寄せたが)、そういうことを抜きにしてとても残念。


現在3つのKAJITAX製アイゼンを所有している。

LXT-C10 (バンド式10本爪)
FB-8(バンド式8本爪)
RX-4(1本ゴム締め軽アイゼン)

8 本爪は他のメーカーにはないもので、冬季の奥秩父歩きにはもってこいのアイゼンだし、軽アイゼンRX-4の装着安定性は以前ここでも書いたことがある。また、LXシリーズは軽量性と剛性のバランス、そして工具なしで調整できる汎用性がとても気に入っていたので、来季冬にはワンタッチ式のLXF-12の購入を検討しようと思っていたのに・・・

岳人 2010年6月号_f0194599_12484219.jpg



重ねて、残念としか言いようがありません。1ユーザー、そしてファンとして、どういう形でもかまわないのでブランドの継続を願います。
by mobydick67 | 2010-05-30 11:21 | 道具
<< デニス・ホッパー 死去 宝もの >>