人気ブログランキング | 話題のタグを見る

港町


週末、所用があって広島の実家に帰省。朝、少し早起きして海岸沿いの道をサイクリング。


呉市広町 長浜

小さな漁港のある町内の集落。ガキの頃、やはり自転車でよくやって来て釣りをしたり泳いだりしたが、主に海辺ばかりで町のなかをうろついたことはなかった。狭い路地を自転車でふらふらしていると結構古い建物が残っている。

港町_f0194599_21353281.jpg


港町_f0194599_21354649.jpg


港町_f0194599_2136597.jpg


港町_f0194599_21372244.jpg


港町_f0194599_21375130.jpg


港町_f0194599_21381446.jpg



フリーサックス奏者坂田明はここの出身。瀬戸内の困ったガキでこの町で送った子供時代のことを書いている。ちなみ私の通っていた高校の音楽教師が大学時代に同じ音楽サークルで活動していたらしく、あるとき音楽授業の一環として学校で彼のバンドのライブがあった。ライブの内容はよく覚えてないが、おもしれえオッサンだなあと思った。


そのまま海辺の道を進み隣町へ。


仁方港

港町_f0194599_21401662.jpg


港町_f0194599_21414426.jpg


港町_f0194599_21392230.jpg


港町_f0194599_21394324.jpg


港町_f0194599_21412373.jpg


港町_f0194599_2142465.jpg


港町_f0194599_21432315.jpg


港町_f0194599_21434270.jpg


港町_f0194599_2144125.jpg


港町_f0194599_21443186.jpg




山もいいけど海もいい。



BGMは・・・・


by mobydick67 | 2010-04-25 21:54 | 雑感
<< Curry, Curry & ... 実家 >>