shelterへ

甲武信小屋へふたたび。


2014年4月17日

高尾でづめちゃんと待ち合わせて、電車でゆっくり西へ。

憂鬱?観念しなさい。

f0194599_16101537.jpg


塩山でイオリさんに拾ってもらって、西沢渓谷へ。調子の上がらない隊長にあわせてのんびり。

f0194599_16113697.jpg


f0194599_16114836.jpg


2000mあたりから雪が深く、ちょっとした藪漕ぎも楽しめる。

f0194599_16123529.jpg


f0194599_16124414.jpg


甲武信小屋。一週間で屋根の雪はほとんど落ち、先週均したところが雪塊の山に・・・

f0194599_16132482.jpg



あとはひたすら・・・・

ザ・タイマーズ


・・・・・雪掻き。


アルバイトの後のビールは格別だね。もちろんビールだけで終わらないけど。



2014年4月18日

雪。朝起きたら10cmほど積もってた。

f0194599_16143189.jpg


この日は水源にポンプを設置して水の確保。ちょんぼして余計な手間をとらせてしまいました。すみません。

f0194599_16144930.jpg


f0194599_1615588.jpg


無事水が小屋まで上がったらまた雪掻き。

この日は午後に茨城のSさんも上がってきて、差し入れにいただいた肉ですき焼鍋で宴。


2014年4月19日

快晴。

f0194599_16161099.jpg


f0194599_1616214.jpg


ちょっと雪掻きして昼ごはんに越冬カレーをご馳走してもらって、イオリさんと下山。途中隼温泉で垢を落として帰京。



Belly of the Sun / CASSANDRA WILSON




奥秩父の真ん中にあるみんなのshelter甲武信小屋は、4月25日営業開始予定。
[PR]
by mobydick67 | 2014-04-21 19:00 | 奥秩父:山歩きと備忘録 | Comments(2)
Commented by 0ごう at 2014-04-24 12:47 x
甲武信小屋通いが続いていますね。ヘリで荷も無事上がったようです。
差し入れの酒も上がっているようなので、爪ちゃんに催促してみてください。
Commented by mobydick67 at 2014-04-24 13:18
0さま、ご無沙汰してます。
トモ助と一緒に栃本で荷揚げ用の荷造りをされたとのこと、ご苦労さまです。やっと荷も上がって一段落ですね。
GW中、酒よこせ!と催促しに行けるかな???
<< イロメガネ 帰ってきた桑原甲子雄 >>