PEAKS 奥秩父特集

PEAKS (ピークス) 2013年 05月号で、奥秩父が特集されている。

各ルート紹介、ロングトレイルとしての魅力、奥秩父武州側ルートの魅力、文学的、歴史的アプローチから、甲武信小屋の越冬カレーや金峰山荘主人の超健脚といったトリビアルなネタまで、奥秩父の情報が万遍なく網羅されてます。文章(なにかが足りない・・・)、編集(山田哲哉ガイドの寄稿、写真に白抜き文字でとても読みにくい)については???と思うところも多い特集だけど、巻頭グラビアの矢島慎一の数枚の写真に心を射抜かれました。なかでも最初の真の沢林道を撮った1枚。

f0194599_11461333.jpg


やられた、だめだ。やっぱりもう一度、いや何度も行かないといけないようです。あの道ではない道に何か忘れ物をしてきたようです・・・・
[PR]
by mobydick67 | 2013-04-21 11:53 | 奥秩父:山歩きと備忘録 | Comments(3)
Commented by KURIRIN at 2013-04-21 23:41 x
上記フォトにやられてPEAKSを買ってきましたところ、今年も真の沢林
道に招待されてしまいました(笑)

最近の状況は、昨年の10月に雨中の真の沢林道を歩いた山岳ガイドY氏は前半でザイル確保トラバース(僕が時間切れ・水切れで真の沢に下降した地点)・後半でトレイル不明瞭で難儀したとの模様。

道中でお会いできれば幸いであります(^^
Commented by mobydick67 at 2013-04-22 22:00
KURIRINさん、今晩は。

去年の10月、唐松久保沢経由で甲武信小屋にテント泊したとき、
真の沢林道経由でかなり予定より遅れて小屋に着いた山田哲哉パーティーに会いました。
「いやあ、道に迷っちゃったよ~」といいながら、十文字小屋に目指して出発されました。


そんな感じでお会い出来ればいいですね。
Commented by KURIRIN at 2013-04-22 23:40 x
、mobydickさんとニアミスだった様ですね!

当日に相方の庄野氏が仕事で山行中止の可能性がありその際は真の沢林道経由で甲武信小屋に行き先変更予定でしたがお会い出来ずに誠に残念であります、今度一緒に山で酒を飲みましょう^^
<< 明日から奥秩父 甲武信小屋 小屋入り >>