静かな山小屋

山と山小屋 小林百合子、野川かさね

f0194599_2227110.jpg



女性写真家、女性ライターによる、私的視点からみた山小屋を描いた本。小屋そのものには泊まったことはないけど、テントを張らせてもらったり、(もちろん自炊ですが)昼食をとったり、休憩をとったりした、馴染みのある小屋がたくさん紹介されている。写真からは山のゆっくりとした時間の流れが滲み出る。いつもこんなに静かでゆっくりとしていればいいのに・・・・やっぱり山歩きは平日に限る。

甲武信小屋とヅメちゃんもちゃんと紹介されてます。厨房のテーブルの下に無造作に並んだ酒に目をつけたのは慧眼。
[PR]
by mobydick67 | 2012-06-10 22:29 | | Comments(10)
Commented by 埼玉のわたなべ at 2012-06-13 22:08 x
ども・・・ です
甲武信小屋の厨房のテーブルの下の酒瓶
やっぱり 気になりますよね 自分もいつもチェックします
Commented by mobydick67 at 2012-06-14 12:43
わたなべさん、ご無沙汰です。

さりげなく高価な酒が置いてあったりして
いつも舌なめずりしてます。



Commented by at 2012-06-17 20:49 x
へー、
ちらっとしか見たことないから、今度見てみよっと。
酒の話ね。

本は見てみたいのー。

Commented by mobydick67 at 2012-06-18 08:25
えー?
いつも小屋番の目を盗んでこっそり昼から飲んでるじゃん。
酒の話だよ、もちろん。

本はいいですよ、奥多摩、奥秩父、八ヶ岳、北アがメインです。
写真がとてもいいです。
Commented by at 2012-06-19 00:14 x
同じ穴のムジナ!
それをヨシトスルモ、伊那とするも自分だよ。

長野伊那はいいな。

友よ!
Commented by mobydick67 at 2012-06-20 12:47
なんだか絶好調ですね、たーさん。
Commented by 川上0号 at 2012-07-02 08:18 x
土、日と行ってきました。
8月の第一土、日で1号を甲武信へ連れて行きます。
小屋の予約もしてきました。
今回もテーブル下の酒瓶から、おすそわけして頂きました。
高山病です。
Commented by mobydick67 at 2012-07-03 07:28
初甲武信の日程決まりましたか。
万障繰り合わせてお伴させていただきますので、よろしくお願いします。
最近山にさっぱり登ってないので、みなさんの足手まといにならないよう精進しておきます!
Commented by at 2012-07-04 17:22 x
行けたら是非、お供させていただきたいな。わしも・・・
Commented by 川上0号 at 2012-07-05 08:29 x
よ様、こんにちは!!
のんびり、マイペースだと思いますが
こちらこそ、ぜひよろしくお願いいたします。
アルコール飲料は何が良いでしょうか。
<< ゲンダイビジュツもなかなか大変だなあ google、お山に登る >>