山ガール よっちゃんの部屋 トワ

え・・・最近どうもこの部屋の女王様よっちゃんの酔いがたらないようだし、
集うのは私を含め加齢臭漂うオヤジばかりなので、
ここは一発気合をを入れて・・・

タイトルを、「酔っぱらい」はやめて「山ガール」にしてみました!!??

ここだけの話ですが、この名前に騙されて若い男が蛾のように集まり、それにつられて若いガールズが集まることを密かに目論んでいます??

ええい、写真も沢ガールだ!

f0194599_19531953.jpg


よろしくお願いしますよ!
[PR]
by mobydick67 | 2010-11-19 19:55 | よっちゃん | Comments(144)
Commented by mobydick67 at 2010-11-19 20:04
ということで、「トワ」に移ったので、今後はこちらに書き込み願います。
また古い部屋が簡単に見れるように、右のメニューバーの「カテゴリ」に「よっちゃん」を加えました。
よっちゃんこれを見て酒の肴にしてください。

Commented by よっちゃん at 2010-11-19 21:49 x
なんだよー!
わかった!若くてかわいい女の子を誘おうという魂胆だな。
あ、書いてあったわ。魂胆・・・
でもこのタイトルだと逆に男性が入りにくいのでは?
「山と酒を愛するみんなの部屋」とかがいいんじゃない?
「山好き酔っ払い軍団の部屋」とか・・・
まあ、最近ご無沙汰の私が言える立場ではないが。
Commented by すーさん at 2010-11-19 22:20 x
新しい部屋へ、お邪魔します。

晴さん、mobyさん 良いなー
私は12月1日まで連休無しなんで泊まりで行けません。
21日に西沢渓谷で待ち伏せでもするか?

よちゃんへ、修行僧の股引ですね、是非 寒部屋管理人に記念撮影願いたい。
Commented by 皆野のイケメン at 2010-11-20 23:04 x
こんな名前でないとこの部屋に似合いそうでないので、
少しだけ無理した?名前となりました。(すぐに元に戻ります)

山ガール よっちゃん、こんばんは
部屋の増設おめでとうございます。
引続き部屋に訪問させていただきます。
よろしくお願いいたします。

今日は、2号(かけっこ遅いけど、算数(数学)は得意な
たかちゃん:いなちゃんのみんなの唄のたかちゃんと逆です。)
がひさしぶりに戻ってたので盃を交わしました。
相変わらず日本酒強い! 3号のために酔っ払いながら、
図形の問題を解きながら飲みました。酔いが変だ!

甲武信は雪景色?
下界(皆野・長瀞)も紅葉見頃となりました。ウィッ!

Commented by 皆野のオヤジ at 2010-11-24 19:14 x
各位
私の似合わない的外れの不適切な名前で、超人気「よっちゃんの部屋」のコメントカキコミが止まってしまいました。
お詫び申し上げます。何とか皆様のお力で盛り上げて頂きたくお願いいたします。
Commented by よっちゃん at 2010-11-24 21:41 x
皆野のオヤジさんへ
別に名前は関係ないと思いますよ。
皆、所要で忙しい?のでしょう。

今週末こそ、小屋に行ってきますね。
そして今度こそ!しつこいと言われても!
泡盛を飲んできます。
Commented by at 2010-11-24 22:39 x
よっちゃんさん こんばんは。
小屋に行ったとき みなさんが かわいいって言ってましたよ。
山アイドル よっちゃんさんに今年は小屋で一度しか会えなかったのが残念です。来年またお会いできるのを楽しみにしています。

Commented by 皆野のオヤジ at 2010-11-25 20:08 x
コメント数に動きあり、誰からのコメントだろうと、ドキドキしながらクリック。
さすが、よっちゃん、晴ちゃん。ありがとう。

憧れていた奥秩父のあの道、寒部屋管理人さんが歩いた。
実現に向け、鍛えるぞ!と毎年思っているが、いつも実行に移ってない。ウィッ。
Commented by いなちゃん at 2010-11-27 08:06 x
あー そういえばよっちゃん、元気かなぁ…と訪ねてコメント読んでたら、俺の名前がちらりと出て来てビックリです。


たとえ話の種でも、大平山にしか登ったことがない俺にかまって頂けて嬉しく思いました。

酔っ払った姿は拝見したこともないし、「girl」というほどにお若くは見えませんでしたが(笑)、よっちゃんはprettyな方だと思いました。
Commented by mobydick67 at 2010-11-27 09:43
あ、本当のこといっちゃだめ!
Commented by すーさん at 2010-11-28 06:44 x
わーい、いなちゃんだこんにちは。

皆野のオヤジさんの息子さんが「たかちゃん」なんですよね。
で「みんなのうた」オヤジさんのお気に入りです。

太平山って栃木にあるやつかな?(かなりローカルですが)
大阪には5m弱の天保山(地図に載っている日本で一番低い山)があります。

12月は第二火曜日が遠いな・・・・・
6日のライブの告知が無いよ(仕事休みなのでいく予定)→某山ガールへ
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-11-28 18:58 x
すーさん、こんばんは
たかちゃんは、今週秩父夜祭で家に「友達連れてくるっ」と連絡
あり、一瞬、彼女か!と期待したが男友達。
まぁいいんじゃない。

今日は、近くの低山に行って、頂上の展望台で、奥秩父の稜線の
山を説明、プラス甲武信小屋の自称営業マン。
7名ほどに、石楠花や、雨だからこそ別世界となる甲武信岳を
PR。来春以降是非、カレーもおいしいよ!と紹介。自分が好き
だから知らない人に教てあげているだけ。

今は、ウィッ、といった状態。長瀞の紅葉もそろそろ終わり、
秩父夜祭がきて、秩父も本格的な冬となります。
機会があれば、下界でも是非よろしくお願いします。
Commented by 某山ガール at 2010-11-29 16:45 x
すーさん
ありがとうございます。
あのブログに後ほどお知らせ載せますね。
私はその日は仕事。仕事後 走って向かう予定です。
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-11-29 20:12 x
よっちゃん、こんばんは
無事、下山されましたか
与那国の国泉泡盛「どなん」60度はいかがでしたか
興味あるので報告よろしくお願いしまぁ~す。
Commented by よっちゃん at 2010-11-29 20:22 x
下山しました。

いなちゃんへ
いなちゃんって、四つの谷のいなちゃんですか?
確かにガールではありませんが、心はガールです。

Mさんへ
何が「本当のこと言っちゃだめ」なんですか?
あ、よっちゃんがプリティということに対してだよね。

皆野のオヤジさんへ
「どなん」はおいしくいただきました。
つとピーはのみすぎて、よっちゃんより酔っ払っていました。
Commented by よっちゃん2 at 2010-11-29 20:34 x
行きに、ししど姉さん夫妻に会いました。
今度は正月にワインとともにお会いできるはずです。

小屋に着いてから、シャボン玉をしました。
下界より高くは上がらない、というノーベル賞ものの
発見をしました。づめ子に教わった「タバコの煙入り
シャボン玉実験」は失敗に終わりました。
(詳細を知りたい方はヅメ子まで)
ストレス解消に小屋前で叫びました(気合だー!)

夜は、熊と間違えるほどに暴れまくっていた
小動物?に起こされ、偵察にいきました。

下手な作文ですみません。
Commented by よっちゃん3 at 2010-11-29 20:37 x
川上さんへ
泡盛ありがとうございました。
おいしかったのですが、あまりの寒さに
飲みより食べに走ってしまい、
腹がきつくてたくさんは飲めませんでした。
つとぴーの方が飲んでいました。

だってマイナス10にもなったんです。
Commented by よっちゃん4 at 2010-11-29 20:43 x
ヅメ子へ
ヅメ子に風邪を移されました。
どうしてくれるんですか?
だから今、アルコール治療しています。
昨夜より酔っ払いになっています。よ。

帰りのバスの運転手は、モンキーパンチさんでした。
(笑ってしまった)
今回は注意されませんでしたが。
Commented by よっちゃん5 at 2010-11-29 20:52 x
Mさんへ
泡盛の件、ヅメ子に聞きました。
いくら飲みたいからといって、「絶対に飲むな」
というような心の狭い人間ではありません。
「飲むとあいつ、うるさいから」という発言はいかがな
ものなのでしょうか。残しておいてくれればよかっただけなのに。お互いに飲んで意見し合えた方が、楽しいのでは?

大人のよっちゃんより
Commented by すーさん at 2010-11-29 21:16 x
大人のよっちゃんへ、かなりストレス発散できたようですね。 十分満足した山行でしたね。

つとぴーが酔っぱらうって普段シャッキとしてるのでどうなんでしょうか?

お正月、また良ければご一緒に行きましょう。
31日に行く予定でいます。
Commented by 川上1号 at 2010-11-30 08:30 x
よっちゃんおはようございます。「どなん」お飲みになられたようで良かった。濃い目のアルコール、いかがだったでしょうか。
自分は下界で1本空けて気を失ったことがあります。
またお会いしましょう。では。
Commented by いなちゃん at 2010-11-30 17:52 x
よっちゃん さま

そうです、四谷で毎月唄ってる稲野です。

なんだか楽しそうなんで、ついつい書き込んでしまいました。

よっちゃんさま、もしご気分を損なってしまったとしたら、ごめんなさい……


またいつか爪ちゃんとの演奏、覗きにいらしてください………
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-11-30 21:26 x
いなちゃん、こんばんは
みんなの唄、がんばれニッポン・・聞いてます。
♪たかちゃんは、かけっこ、走るのはやい・・。みんながみんな~・・♪家族みんな歌えます。

憧れの甲武信同様、コタンにも行きたぁ~い。アイゼン必要かなぁ。
Commented by よっちゃん at 2010-11-30 22:30 x
すーさんへ
お言葉に甘えて、是非お願いしたいと
つとぴー共々思っておりまする。
31日、よろしくお願いしますです。
Commented by よっちゃん at 2010-11-30 22:33 x
いなちゃんへ(ちゃん付けですみません)
別に大丈夫ですよ。ほんとのことだし・・・
又、伺わせていただきますね。
Commented by いなちゃん at 2010-12-01 17:40 x
皆野のオヤジ さま


こちらこそ、「みんなの唄」ご家族で口ずさんで頂いてありがとうございます。


四谷にアイゼンは必要ありませんが、ライブハウスらしからず料理も旨い店なんで、いつか是非お腹を空かせていらしてください。

12月から4月の第二火曜日は多分、甲武信小屋の爪くんと一緒に演奏してますから。
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-12-01 18:51 x
いなちゃんさん、こんばんは!
四谷コタンに行きたぁい、酔いたぁい、聞きたぁい、実現したぁい。
お会いしたぁ~~い。
ジャカジャン♪♪
Commented by S姉さん at 2010-12-07 22:34 x
こんな部屋があったとは・・・
よっちゃんは私達のアイドルなんですけど、みんなのアイドルなんだね。

先日はお会いできて嬉しかったです。
が、一緒に飲めなくて悲しかったです。
久々の山に足が言うこと聞いてくれなかったです。

ホントは一緒に酔っ払ってくだまきたかったんだけどな(からみ酒じゃないっすよ)
年末元気だったら一緒に飲みましょう。
つとぴにワイン飲んでもらって臭いチーズご馳走してもらわないと。
Commented by すーさん at 2010-12-08 23:42 x
S姉さん、こんにちは

>こんな部屋があったとは・・・

これからの参加よろしくです
年末は31日によっちゃん、つとぴ と甲武信に行く予定です。
晴さんも頑張って早起きして一緒に行きましょうよ。

去年のチーズおいしかった、よっちゃんチーズNGだったけ?
寒部屋管理人の誕生ケーキにまたタルト持って行く予定。
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-12-09 17:49 x
すーさん、こんにちばんは。
31日は毛木平から登るのですか
私もお正月に行こうと、スケジュール調整中ですがなかなか難しい状況です。
行けたらですが、甲武信小屋でお酒ご一緒よろしくお願いします。
最近、飲むと記憶が無くなり、叫んでいるようです。
Commented by づめこ at 2010-12-10 00:31 x
ヨッチャンの部屋、賑わってねえなあ…と思っていたら、二つ目の部屋をずっと見てました。


いなちゃんも巻き込んで随分賑わってるね。


つとちゃん、毎度頂紫煙申し訳ないです。
よっち、くれねえかんねぇ。


下山し、お腹が痛くて参ってます。風邪かなあ…。

近日中には復活して羽目を外したいです。元運送屋のリーダーとでもね。

ダメだ、寝ます。
Commented by すーさん at 2010-12-12 12:44 x
皆野のオヤジさん、こんにちは
予定では31日早朝によっちゃんとつとぴを拾って
毛木平8時から9時くらい出発予定です。
晴さんも誘っていますが・・・・・

づめさんへ
>ヨッチャンの部屋、賑わってねえなあ…と思っていたら、二つ目の部屋をずっと見てました。


あなたらしいですね。
お腹痛い?  おかしいなアルコール消毒散々したはずなのにね。

14日楽しみにしてます。
先日に話した曲のリクエストお願いしたらOKみたいですので練習しておくように。

ところで、あなたの曲はやるのかな?
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-12-13 20:24 x
すーさん、こんばんは
未だ行けると決まった訳ではありませんが、スパッツ、ストック、アイゼン他、真冬仕度
+通常装備と考えてますが、「こ、これは!」っと言った必要な装備他はありますか?
実は、2千m越えの冬山は経験・・・、なかったと思います。
お時間ある時でかまいません。ご教示下さい。

よっちゃん、元気ぃ~!
飲んでるぅ!
Commented by すーさん at 2010-12-13 22:50 x
皆野のオヤジさん、こんばんは

>、「こ、これは!」っと言った必要な装備他はありますか?

う~ん  元旦にご来光を見るために早朝に山頂に向かいますので
しばらく日の出を待つために結構寒いですから防寒に重点を置いた方がいいです。
今年は-18度位まで下がりましたから、じっとしているとかなり寒いですよ。
私はベンジンタイプのカイロ用意していきます。
ジッポから出ているハンドウォーマと言う商品です。
寝る時も重宝します(もっともペットボトルにお湯いれて代用できますが)
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-12-15 07:11 x
すーさん、おはようございます。
ご教示有難うございます。参考にさせていただきます。

昨日、マジにコタン行きを予定していたのですが、仕事の関係で行けませんでした。残念!
来年、実現したいと思います。

今年働き始めた娘から「ボーナスもらったから、これ」ってお小遣もらいました。
嬉しくなって、ウィッ、酔っちゃんました。
Commented by すーさん at 2010-12-23 22:18 x
最近、よちゃんの書き込みが無いですね。

どうしたのかな?
31日の予定メールしたけど見てくれた?
20日の寒部屋管理人のサポートライブには行きそこねました。
Commented by よっちゃん at 2010-12-24 22:49 x
すーさんへ
返事遅れてすみません。
昨日送りました。
寒部屋さんにも指摘されていたことです。(返事がないこと)
私の課題です。(連絡無精・・・)
すみませんでした。
Commented by すーさん at 2010-12-26 18:02 x
よっちゃんへ
返答確認ですお約束の時間に伺います。

返事がなければ近いうちに電話を入れるつもりでした。

発言が無いですね、みんなは忘年会で忙しいのかな?
Commented by すーさん at 2010-12-26 18:30 x
連続書き込みですみません。

天気予報見ていたら31日元旦は野辺山で-10度の最低気温予想
天気は良さそうなのでご来光は期待できそう。
今年の気温並みの寒さは確実ですね。 ワクワク!!
Commented by 1号 at 2010-12-27 16:23 x
よっちゃん、みなさんこんにちわ。諸般の事情により例年、年末年始
お山にいけません。皆さん私の分まで楽しんでくださいな!!
Commented by すーさん at 2010-12-28 21:49 x
1号さん、こんばんわ

残念です!!
来年こそ何度も一緒に飲みましょう。
Commented by 皆野のオヤジ at 2010-12-31 08:57 x
皆さん、おは酔うございます。
明日からの甲武信岳を予定していましたが、日程調整できず、見送る事としました。
皆様との「ご対面!」を楽しみにしていたのですが、残念です。
どうぞ、ごゆるりとお過ごし頂き、良いえ年をお迎え下さい。
Commented by すーさん at 2011-01-03 08:55 x
3日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今回はバテバテの山行でした、登りも下りもいつもの遅いペースよりも更に遅い。

楽しいお正月を迎えられたので良しとしましょう。

帰宅は17時ごろだったけ?風呂に入って食事してすぐ寝ちゃいました。

晴さん無事帰宅したかな?
よっちゃん、つとぴは結局ドアtoドアになちゃいましたね。
よっちゃん体調大丈夫かな?

皆野のオヤジさん、残念でした新年会楽しかったです。
近いうちにお会いできるでしょう。
Commented by よっちゃん at 2011-01-03 13:18 x
すーさんへ
大変お世話になりました。ありがとうございます。
ちょっと風邪っぽいけど、アルコール消毒で治します。

皆さんへ
朝の一杯のおかげで?、今回も結局
2泊になりました。
とても楽しかったです。ありがとう。
雪が多くて例年よりきつかったけど、
きれいな雪景色を堪能しました。
なぜか花火も・・・
やめられないなー!この年越しの仕方。

でもちょっと飲み過ぎた・・・
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-01-05 12:45 x
皆さん、明けましてお目でそうございます。
甲武信での年越し、ご無事で、楽しく過ごされて良かったですね。
なかなか従来のお正月の過ごし方から抜け出せず、甲武信小屋にいけず残念でした。
とはいえ毎日酒びたりの日々でした。
昨日はやっと自分の時間がとれ秩父の低山を歩き回りました。
低山も登山道は霜でがちがちでしたが、未だ雪は見ていません。

「近いうちにお会いできるでしょう」を楽しみにしています。


Commented by すーさん at 2011-01-07 22:00 x
皆野のオヤジさん、こんばんわ

コタンの2月26日のスケジュールを見てください。
土曜日なのでオヤジさんでも行けるかな?
Commented by at 2011-01-08 12:03 x
すーさん お返事遅れました。
あの日は20時前に無事帰宅しました。

お正月に出会った皆様お世話になりました。
楽しかったです。
またお会いできるのを楽しみにしています。

Commented by 皆野のオヤジ at 2011-01-11 06:31 x
すーさん、おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。
2月26日の件了解しました。
ちょうどその日は、横浜でお昼から同窓会があり秩父から都会にいっています。
少し酔っぱオヤジでの参加となりそうです。
楽しみにしています。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-01-26 19:43 x
いゃぁ~皆さん、こんばんは
低山開始しました。娘が山ガールを宣言し、正月明けより、2週間に渡り低山に連れて行きました。
今週末は大菩薩と、思っていましたが、「疲れているので、休ませて」
私の第一段階の目標は、「家族を甲武信岳に連れて行く事」
休憩も必要。
何時になるかわからないが、第一歩が始まった。
「良し」とする。
Commented by すーさん at 2011-01-26 20:24 x
皆野のオヤジさん、こんばんは

爪部屋のようにこの所書き込みがなくて皆冬眠?と思ってました。

低山ってどこですか?
まさか宝登山?
下から歩いても30分かからないからあそこは丘と言っても
良いけど。

いきなり甲武信ってのも手ですよ、私もいきなりに近かった
ジョギングシューズで行ってお正月は普通の防寒長靴(ホームセンターで2000円位の)ですから。

知らないというのも武器になります。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-01-26 22:29 x
すーさん、こんばんは
お蔭様で、コメントやっと動きました。
低山はご指摘の通り、宝登山(全くの初心者なので家から、色々寄って6時間位歩きました。)、破風山(家から5時間の徒歩)です。
山と言うか、平地も含め、まずは、歩く事から始めてます。
Commented by よっちゃん at 2011-01-28 14:09 x
Mさんへ
2月8,9日休み?
山行かんか?
Commented by mobydick67 at 2011-01-29 08:57
よっちゃん、ご無沙汰です。
ご主人様には年末にお会いしましたが、
奥様にはずいぶんお会いしてないような気がいたします。

不倫山行ですね。
せっかくのお誘い、休みにします!
富士山にでも連れていっていただけるのでしょうか?

ご主人にバレると困るのでこっそりメールでご連絡ください。
Commented by すーさん at 2011-01-29 19:33 x
皆野のオヤジさん、こんばんわ

破風山(はっぷさん)初めて知りました。
満願の湯に近いんですね(数年前にあそこのキャンピングに泊まりました)

今日は爪部屋の高尾山に行った書き込みをみて去年の高尾山~陣場山の往復
してきました。
新しい靴を履いて行ったのが失敗、豆が出来るはかばって歩いたのと
履きなれていないので膝にきましたよ。
Commented by よっちゃん at 2011-01-29 22:35 x
Mさんへ
何を仰っている!つとぴーももちろん行くのですよ。
場所は一応、「強い鳥類のお家の別宅」なんだけど・・・
富士山でなくてすみません。

一昨年行って、ラッセル?で疲れ果て、
挙句の果てに寒くて眠れなくて「二度とこの時期には
行かない!」と宣言しました。
リベンジ?です。
よかったら、先頭を歩いて下さると助かります。
寒さは・・・酒で吹き飛ばしましょう!
どうでしょう?



Commented by mobydick67 at 2011-01-30 08:04
よしじいへ。
なんだ、つとぴーも一緒か!
それならそうと早く言ってくれればいいのに・・
勘違いしたじゃない。

下手な駄洒落みたいなのわかったようなわからないような・・・・

メールします。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-01-31 06:41 x
すーさん、おはようございます。
破風山は満願の湯のそばの標高6百mちょっとの山です。
2月号の「山渓」にも紹介されてます。
コース取りによっては、プチ鎖場、プチやせ尾根あり、展望良く私のお気に入りの低山です。
今年すでに4回程いっます。
機会あれば、是非お越しください。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-02-11 17:23 x
よっちゃん、こんにちは、おひさしぶりですね!
♪♪コタンの掟破り、熱き吐息を我にあたえよ、イヨマンテ!♪♪
といった具合でこの火曜日、四谷コタンにいってきました。
実に良かった。(上記イヨマンテの夜の歌詞は特に意味ありません)
ところで2/26は、よっちゃんはコタンに行く予定ですか?
私は、その予定をしてます。会えることを楽しみにしています。
ひと仕事終わったのでウィ、また明日も仕事だけど、またひと段落したらウィ。
今日の雪は、秩父・皆野の里では積もりそうもありません。
Commented by 皆野 at 2011-03-02 21:38 x
寒部屋管理人さんは元祖
ストッパーとの内容をみましたが、私は現役バリバリのストッパーです。
出張が多いので移動中に
皆さんのブログ読んで楽しんだり、感動したりです。止めておいて、何なんですが、余り気にしてません。まずいとこあればご指摘下さい。
基本は、楽しくやりましょう!
てなことで今後ともよろしくお願いします。
Commented by 1号 at 2011-03-04 17:24 x
よっちゃん、mobyさんお借りします。
皆野のオヤジさんお久しぶりでーす。それとあけましておめでとうです。
(いまさらですが)
近隣の低山を精力的に歩かれているようでうらやましい。
ちなみに来週9日から1週間、皆野に下宿です。(内容はヒミツ。)
今シーズン山が始まりましたらまたよろしくお願いします。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-03-04 23:36 x
よっちゃん、mobyさんいつも勝手に書き込みさせて頂かせてお
ります。ご挨拶も申し上げず失礼致しました。あらためて感謝い
たします。

1号さん、ご無沙汰しております。
ご挨拶もできず失礼致しました。
山が始まる前に、皆野の低山などにハイキングなど計画ありまし
たらお声がけ下さい。
1号さんも色々と幅広く情報お持ちで既知の店かもしれませんが、おいしいところご案内します。
今シーズンも山に、下界によろしくお願いいたします。

Commented by すーさん at 2011-03-05 06:55 x
皆野のオヤジさん、1号さん こんにちは

ここが寂しいのはよっちゃんが酔っぱらう暇もないくらい忙しい
のかな?

今日は3つ星低山(高尾山)にでも行ってこようかな。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-03-05 17:38 x
すーさん、こんにちは。
水上の宝台樹スキー場からの帰りです。
最高のスキー日和でした。
だいぶボヨヨ~ンとなった身体を鍛えなおさなけばと考えています。
が、色々誘惑あり実行に移せてません。
またお近いうちに!
Commented by すーさん at 2011-03-06 22:11 x
皆野のオヤジさん、こんばんは

予告通り、三ツ星低山行ってきました。
行きは電車利用でしたがそのまま自宅まで歩きました。

舗装路歩きで足の裏が痛くなりました。

今週末楽しみにしてます。
Commented by at 2011-03-07 09:02 x
すーさん、こんにちわ。非常にご無沙汰です。
寒部屋管理人さんのライブ等出掛けられていますようでウラヤマシー。
また、今シーズンもよろしくお願いいたします。
Commented by 川上1号 at 2011-03-18 16:50 x
またまたお借りします。
この度の入院に際し、mobyさんを通して皆様から励ましのお言葉を頂きました。おかげさまで15日退院、16日より職場復帰をしております。
山への復帰はいま少しお時間をいただきますが、今シーズンなるべく
早く復帰しますので、また1号、2号共によろしくお願い申し上げます。
先ずはお礼まで。
Commented by mobydick67 at 2011-03-18 22:43
1号さま、おかえりなさい。
退院後すぐ職場復帰、大変ですね。
仕事柄このようなときに休みにくいのはわかりますが、
ご自愛ください。
山の復帰のまえに、酒も復帰されたら教えてくださいね。

あ、忘れるとこだった2号にもよろしく。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-03-30 21:54 x
1号さん、こんばんは
私は、震災以来気が抜けてしまってボーっとしてます。

退院されてもう仕事でたいへんでしょうが、お体大事にして下さい。

日曜日お会い出来ること楽しみにしています。
Commented by 川上1号 at 2011-03-31 11:28 x
皆野のオヤジ様こんにちは!!
あの地震があった時は、病院のベッドで点滴を受けておりました。
皆様のお陰で無事退院をすることが出来ました。
日曜日にお会いできるのですね(嬉)。
よろしくお願いします。
※喋りがまだお聞き苦しいかもしれませんがご容赦下さい。
Commented by 酷い酔っ払いのよっちゃん at 2011-04-05 20:10 x
皆様お久しぶりです。
一昨日は、お疲れ様でした。
3次会まで出た後、結局ルー秩に宿泊。始発電車で戻り、
ふらふらの状態でどうにか仕事に出ることができました。

Mさん、目覚ましセットありがとうございました。あれがなかったら、やばかったです。

酔いすぎていて、どなたがいつまでいらっしゃったのか覚えていませんが、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした。

久しぶりにすごいのをやってしまいました。ほんとにほんとにすみません。反省しています。

私はこの年齢で、ものすごく甘ったれなところがあり、酔っ払うとそれが全開になりがちです。一昨日は、とても楽しくてガキ丸出しでした。もっと大人になれるよう学んでいきます。
Commented by 酷い酔っ払いのよっちゃん at 2011-04-05 20:24 x
川上さんへ

感情大爆発して、いろいろ言ってすみませんでした。
川上さんのことをよく知らないのに、思い込みで言った部分が多かったかもしれません。

冷静になって感じてみたら、川上さんへの感情の上に、自分自身への感情がたくさんのっていました。言った言葉は、自分にも言いたかったことです。ごちゃ混ぜにしてすみませんでした。

自分の中にたまっていたストレスも一緒に出してしまったことになります。本当に申し訳ありませんでした。自分自身、何が言えていないのか掘り下げていきます。

ただ、川上さんのことが心配だったのも事実です。
お身体、大切になさってください。
Commented by 酷い酔っ払いのよっちゃん at 2011-04-05 20:29 x
皆野のおやじさんへ

最後までご迷惑をおかけしてすみませんでした。
足、とても気持ちよかったです。おやじさんの優しさを感じました。今後、このようなことがないように自分で自分を受け止められるようにしていきます。ありがとうございました。
Commented by すーさん at 2011-04-05 20:33 x
よっちゃん、こんばんは

私も2次会でかなり飲んだので大変でしたよ、どうにか西武線に乗って
東飯能で乗り換えるつもりが乗り越してしまい国分寺廻りで終電一歩手前で
帰宅しました。

ところで、月曜日のお仕事うまくいきましたか?
私は月曜日は二日酔いで最悪なとこで他人の作ったクレーム対応いで散々でした。

Mさん、甲武信は良い天気で最高だったんでしょうね。

十文字は16日に小屋入り、ヘリが飛ばなくとも18日下山の予定です。
18日に飛ばなけれ重たい物は放置しておいてもらい23日に再度お手伝いの予定です。
Commented by 酷い酔っ払いのよっちゃん at 2011-04-05 20:40 x
北爪さん、Mさんへ

最後の最後までつきあっていただき、ありがとうございました。
翌日になって、言っていただいたことがわかってきました。
本当にすみませんでした。話してくれてありがとう。

Mさんへ
謝罪の場として使わせていただき、ありがとうございました。

北爪さんへ
投げ飛ばされて、首が痛いです。(反対側の・・・)
Commented by mobydick67 at 2011-04-05 21:33
あ、俺はなんにも覚えてないけど
楽しかったです、はい。
Commented by mobydick67 at 2011-04-05 21:36
おスーさま、業務ご苦労さまです。

甲武信はとてもよく晴れていて最高でした。
記事のアップはもう少し先になりそうです。

何かお世話になりっぱなしですが、
不肖、私に何か手伝えることがあれば是非声をかけてください。
Commented by よっちゃん at 2011-04-05 22:10 x
すーさんへ

練習につきあっていただきありがとうございました。
どうにかこうにかこなせました。
午後は予定通り花見に行きました。
まだ2,3分咲きだったようです。

うちらは、今週の日曜に予定しています。
早い気がするが・・・
Commented by 川上0号 at 2011-04-06 09:00 x
よっちゃん、お早うございます。また、2次会、3次会ご一緒させて頂いた皆様、お世話になりました。
皆様に病気の件でご心配を掛けてしまい本当に申し訳ありません。
よっちゃん、気にしないで下さい。と言うより甲武信小屋、爪ちゃんを介して
暖かい言葉を頂いたこと、よっちゃんの熱い思いが本当にありがたかった。
来週あたりからリハビリを兼ねて近所の低山を歩き始めます。
早ければ5月中には奥秩父を歩こうと思っていますのでよろしくです。
よっちゃん、つとぴ様、皆様、また秩父に飲みにおいで下さいませ。
では。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-04-06 12:33 x
よっちゃん、みなさんこんにちは
いやぁ~、本当に楽しかったです。
その感覚だけ覚えてます。後はあまり覚えていません。
さすがに月曜日はゾンビでしたが。
あっそうだ、思い出した。

爪さん
うちのかみさんは、全然強くないですから
やさしい人ですので。

これから、弛んだボヨヨ~ン身体を少し鍛えます。
引続き皆様と会えることを楽しみにしています。
Commented by すーさん at 2011-04-14 20:32 x
こんばんは

日にちがたちましたがMさんとよっちゃん、爪ちゃんかなり頑張りましたね。
よっちゃんと帰ると約束したような気がします<m(__)m>

川上0号さん元気そうで安心です。
皆野のオヤジさん、土曜日から十文字小屋に行ってますので
日曜日にでも日帰りでどうですか?

土曜日の夕飯は本格「富士宮焼きそば」です。
富士宮からの助っ人が用意してくれます。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-04-15 20:03 x
すーさん、こんばんは!
お誘いありがとうございます。
半日寝かした富士宮焼きそば魅力ですが、(残ってないかぁ~)
今週末は土日とスケジュールあり、お伺いできません。残念。
Commented by 川上0号 at 2011-04-19 08:39 x
すーさん、おはようございます。「十文字から歩き始める。」という手もありましたね。今度機会を見ていってみようかな。
(甲武信にないしょで)
Commented by すーさん at 2011-04-21 20:09 x
川上0号さん、こんばんは

連休は29日に十文字に行き、プロパンボンベやドラムカンの移動をし
小屋用の水源からの水引きと過して、翌日に甲武信に向かう予定です。
甲武信でゆっくりしたいのですが翌日下山予定です。
だれかに会えるかな?
Commented by すーさん at 2011-04-25 20:59 x
変な文章になりましたね。
甲武信に1泊して翌日下山です。
Commented by mobydick67 at 2011-04-25 21:45
スーさん、業務ご苦労様です。

いまのところその日程だと小屋で行き違いくらいの感じです。
藪、雪に阻まれると30日夜にご一緒できるかもです。

逢えたらハグします!
Commented by すーさん at 2011-05-01 15:09 x
mさん、こんにちは

甲武信に行ったようですね、イジルさんもいたそうで。
やはり、会えませんでした。
事情は爪っちから聞いたと思いますが、アイゼンも無しでスニーカーで
登山するバカのおかげで三宝山対策に持参したスーパーカンジキも活躍しませんでした。

とりあえず、バカは右肩脱臼ですみましたとさ・・・・
Commented by mobydick67 at 2011-05-02 13:18
スーさん、こんにちは。
30日、会えなくて残念でした。

事情は爪、徳さんから聞いてます。
温厚なスーさんも今回は珍しくご立腹のようですが、
怪我のほうはたいしたことがなくて良かったですね。

せっかくのGWの計画がダメになってしまい
腹が立つ気持ちもわかりますが・・・

「山は焦らず」でいきましょう!
Commented by すーさん at 2011-05-02 21:31 x
>温厚なスーさんも今回は珍しくご立腹のようですが、

普通の登山者や普通の装備で怪我なら許せます。
登山者を指導する立場、登山者を守る立場の人間がとる行動だから今更腹が立ちます。

と、今の会社での立場に似た状態になったのでなお更です。
自分より経験、職務の資格も上の人間が逃げて仕事を押しつけらて
四苦八苦している自分が仕事を忘れるために来た山で同じ目に会う・・・・

>「山は焦らず」でいきましょう!
その通りですねRESしていただきだいぶ落ち着きました。
怒りながらも週末には水源の整備に行かなくてはと思ったりしてます(今回、凍結でNG)

結局イライラすれば損するのは自分ですから。

賠償金(笑)ももらった事だし寒部屋にボトルでも入れようかな。
Commented by mobydick67 at 2011-05-03 08:49
すーさん、おはようございます。

そうですか、もう一度登られるんですね。ご苦労さまです。
甲武信小屋も僕がいたときは水は小屋上の貯水槽までは上がってましたが、
そこから先がまだ凍結。仮設ホースで小屋まで直引きでした。

すーさんのために連れ込みにボトル入れときました!と言いたいところですが・・・・
持って行ったボトルをすぐに空けてしまった上に他のボトルにまで手をつけてしまいました。トホホです。
Commented by すーさん at 2011-05-03 22:01 x
mさん、了解です。
ライフラインは山小屋へ行くと重要なのが解りますね。

特に水の大切さが身にしみます。

近いうちに寒部屋に泡盛入荷の情報を得ました。
波照間の「泡波」らしいです。

十文字に揚げた「白金の露」は徳さんと飲んで半分以上無くなった
たぶん、今頃は更に減っているはず。
Commented by 0号 at 2011-05-06 13:47 x
すーさん、こんにちは。
今GW、出来事のため甲武信はおろか、十文字にもお邪魔できませんでした。
今年は巡り合わせで、山に行くことが出来ないのかも知れません。
でも次の機会にまたよろしくお願いします。
Commented by 0号 at 2011-05-06 16:51 x
温厚なすーさん、ご立腹なようですね。
でも毎年GW、残雪期を運動靴(スニーカー)で登ってくる人たちが
いますよね。
(思い出すのもイヤでしょうが)今度お話聞かせてください。
Commented by すーさん at 2011-05-06 21:13 x
0号さん、こんばんは
よっちゃんの部屋がすーさんの部屋に変わってしまうほど発言してます<m(__)m>

体調の関係でしょうか?ご自愛ください。
3日に羊山公園に母を連れて行きました、むーさんにご挨拶してシャクナゲ祭り(甘酒サービス)
の簡単な打ち合わせ

明日は結局、十文字の「どっこい所」(物置)の修繕に行く予定です。
頼られるうちが花ですかね?
徳さんによろしくと言われてしまったのでしょうがないかな。

とりあえず日帰り予定ですが泊まりになるかも(状況次第)

>(思い出すのもイヤでしょうが)今度お話聞かせてください。

もう忘れました(冗談です)いつでもOKですよ。(笑)
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-05-09 09:07 x
皆さん、おはようございます。
色々あったようですが、私も5月2、3日で甲武信に行ってきました。
目的はボヨヨ~ン身体の修正だったのですが、結果は、体重は増え、お腹は膨らんだまま。
また来月も行く予定です。
Commented by 川上0号 at 2011-05-10 08:02 x
皆野のオヤジさま、お久しぶりです。
皆野様も甲武信に行かれたのですね。(ウラヤマシー)
またご一緒させて頂けることを楽しみに、治療に励みます。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-05-10 19:50 x
0号さん、こんばんは!
是非、また甲武信で、秩父でご一緒させてください。
お身体ご慈愛下さいね。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-05-16 20:57 x
よっちゃん、カキコないですが、お元気ですか?
この日曜日、甲武信岳のお友達の両神山に登って来ました。
バリエーションルートもありますが、私は一般道のみ。
頂上での良い眺めを思い出しながらレッドアローで酔ってます。
Commented by すーさん at 2011-05-16 21:17 x
皆野のオヤジさん、こんばんは

よっちゃんがいない間にここ占領しちゃいましょう(笑)

私は0号さんと共に「甲武信は遠くなりけり」って気分です。
今週末は十文字のボッカを頼まれました、シャクナゲ繁忙期の為に余分な物を
入れるテント張りに荷物移動も付録です。

お昼までに終われば甲武信行きって感じですが、川越の豆腐屋さんも
来るらしいので酒盛りかな?

先週末は足慣らしに高尾山~陣場山~高尾山をやったが靴が合ってない
のか足が痛くなり帰りの高尾山頂まで7時間で着いたがケーブルカー
で下山しました。(情けない)
せっかく最高タイムで歩いたのだが、山ガールが多くてすごいですね
メチャカラフルなタイツでまるで「チンドン屋」おかしくてしょうがなかった。
男は勘違い「モッコリ」タイツ・・・・私にはデキマセン。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-05-17 04:43 x
すーさん、おはようございます。
モッコリは私も駄目ですね。マッコリーなら少しいけますが。
十文字の話しは、是非聞かせて下さい。
6月第一か、第二の土日でいずれかで毛木平から甲武信、翌日十文字経由で行く予定です。

どなたか100コメントゲットしてください!
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-05-17 21:56 x
各位
コメント待ちましたが無いようですので。
「特設よっちゃんの部屋」、「よっちゃんの部屋ツー」、「山ガールよっちゃんの部屋トワ」と伝統と品位を保ってきた部屋で偶然にも各部屋において100コメント目をゲットさせて頂きました。私にとってはこの上なき幸せと、感慨深い思いでございます。
目的は一つ、皆様との今後とも末永きお付き合いでございます。
引き続きよろしくお願い申し上げます。
Commented by 川上101号 at 2011-05-18 08:32 x
皆野のオヤジ様、100コメゲットおめでとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
今月末、甲武信に上がれましたら、何か1杯持ち上げておきます。
また、ご覧の皆様引き続きよろしくお願い申し上げます。
Commented by よっちゃん at 2011-05-18 12:25 x
皆様、お久しぶりになってしまい恐縮です。

100個いったのですね。皆野のおやじさんご無沙汰です。

15日西沢から登り、小屋1泊、十文字、股の沢林道経由で
柳小屋1泊して昨日、下山しました。
ナマっていたのできつかったですが、石楠花と新緑、たくさんの山菜を楽しみました。1週間でも違う時期に歩くと、今まで知らなかったものとたくさん出会えますね。

またエネルギー不足にならないうちに山に行きたいと思います。

川上さんへ

体調はいかがですか?昨日は突然の雷雨にやられ、寒くて、川上さんに助けを求めようかと思いました・・・
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-05-18 19:59 x
よっちゃん、川上さん、皆さん、こんばんは

よっちゃんが、お出ましになり、やっと、この部屋にも春が来た感じがします。
川上さん、今シーズンも引き続きよろしくお願いします。無理はされないようお願いします。

♪春が来た、春が来た、どこに来た、山に来た、里にきた、ここに来た♪
Commented by 川上0号 at 2011-05-19 08:33 x
よっちゃん、お久しぶりー!!
体調は良いほうです。
>寒くて、川上さんに助けを求めようかと思いました・
連絡くだされば、対応させていただいたのに
焼き鳥と焼酎の濃いお店ご案内させて頂きます。
Commented by すーさん at 2011-05-19 21:58 x
よっちゃんへ
つとぴと奥秩父堪能してきましたね、うらやましい。
十文字は無人だったでしょ。
0号さんに救援を求めたらもう1泊しないと帰れなかったでしょう(笑)

週末は十文字のボッカです、なんだかんだで25kgくらいになりそうです。
Commented by よっちゃん at 2011-05-19 22:57 x
皆野のオヤジさんへ

春を通り越して夏みたいですね。

川上さんへ
パンツまでびしょぬれで寒くて、さすがのつトピも帰りの電車でビールを飲みませんでした。

すーさんへ
十文字小屋手前で林道に入ったので、小屋の状況はわかりませんでした。ボッカ、ご苦労さまです!

Mさんへ
2泊したことは聞いていましたが、なんで?は記事を読んでわかりました。風ちゃん、やるな!
Commented by 川上0号 at 2011-05-30 10:07 x
お借りします。
皆様のお陰で28,29日と甲武信へ行ってきました。
よっちゃんへ
3日に頂いた言葉どおり、遠慮せず思ったことは口に出して見ようと思っています。
mobyさんへ
やっと山へ行くことが出来ました。また治療の合間に山に里に都会にと遊んでください。
すーさんへ
今回はお会いできずに残念でした。山で3酒混合どころか5酒混合ワクチン
を戴き高山病になってしまいました。
皆野のオヤジさまへ
お約束のお酒を忘れてしまい、上げてありません。でもあとで一献差し上げたい
と思っています。
Commented by すーさん at 2011-05-30 21:09 x
0号さん、こんばんわ

かなり回復しましたね、高山病から無事帰還ですね。
最近十文字も五種混合になる事が
芋焼酎、黒糖焼酎、日本酒、ウイスキー、ビール
とワインが無いな。

近々泡盛が入荷予定ですので甲武信にキープするつもりです。

週末は十文字で甘酒サービースの予定です、売り上げは東日本大震災の義援金
に今年はなります。

金額だけ考えれば仕入担当の私がそのまま払った方が多くなるが
恒例行事ですのでやります。

みなさん暇があったら、飲みに来てください。
もちろん純粋にアルコール飲料もあります。

みなさん御存じかも知れませんが、山と渓谷社から「ワンダーフォーゲル」
なる月刊誌が出ていますが、今月号は十文字小屋が紹介されています。
特別見る物もありません(私が出てないから(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

が一応、本屋さんで立ち読みしてください。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-05-31 06:29 x
川上0号さん、おはようございます。
甲武信ご苦労様でした。
千曲川源流は、未だ雪あるんですねヾ(゜∀゜)ノ
お酒の件、何時も温かなお気持ちありがとうございます。
また、山で秩父で是非お世話になりたいと思います。
くれぐれもお身体お気遣い下さい。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-06-06 20:18 x
よっちゃん、こんばんは
夏から逆流して春へ、そしてまた夏へ
引続きよろしくお願い致します。

川上0号さん、寒部屋管理人さんから頂きました。
いつもお心遣いありがとうございます。
甲武信、或は高○ホルモン等でお礼をさせて頂き
たく思っております。

すーさん、十文字小屋に寄れずにすいません。
またの機会に思い起したくないお話聞かせてください。
Commented by すーさん at 2011-06-27 20:40 x
20日も誰も発言ありませんが・・・・・


とりあえず週末に甲武信に行きます。
爪部屋にもあったように今年は夏のヘリは無いようです、お客さんがかなり
減っていて正直大変みたいです。

皆野のオヤジさんは今度いつ行きますか?

私は週末に行って海の日に行く予定です(あくまでも予定)
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-06-27 22:52 x
すーさん、こんばんは、7月は、9日、10日の予定です。
(*'0')あっ!! もしかすると17日、18日海の日絡みになるかもしれません。どちらかです。
最近ばたばたで早く甲武信でリフレッシュしたぁ~い。

Commented by 川上0号 at 2011-06-28 14:08 x
お借りしまーす。
すーさん週末行かれますか。自分も行こうかな。(なんのこっちゃ)
何か背負う物あるのかなぁ。亀の歩みでも行きたい!
※めでたく今日から投薬開始でーす。
Commented by 0号 at 2011-06-28 14:25 x
皆野のオヤジさん、ご無沙汰しております。ぜひ秩父で一杯ご一緒に飲みたいです。(ちなみに川瀬祭りが19日、20日です。秩父においでの際はぜひお声がけ下さい。)
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-06-28 19:52 x
0号さん、こんばんは(゚▽゚)/
行~きましょう、行きましょう!!
チャンスとしては20日が秩父勤務の予定です。
近くになったら連絡いたします。
セブンさんの言ってた〇砂ホ〇モン他も是非!!
よろしくお願いいたします。
Commented by すーさん at 2011-06-28 20:42 x
0号さん、皆野のオヤジさん、こんばんは

特に私は背負う物は今のところなさそうです。
無ければ人間用ガソリンと食材(肴)を持って行きます。

よっちゃんへ、メールしましたが忙しいかな暇ならご一緒にいかがですか?
Commented by すーさん at 2011-07-03 18:31 x
0号さん、爪ちゃん ありがとうございました。

土曜日の夕食が「すきやき」と知って来た((笑))ワッキーさんごちそうさまでした。

次回はもう少し自分の荷物を軽量化してビール上げますね。

帰宅は渋滞も無く2時半には着きました。
Commented by at 2011-07-04 08:24 x
すーさん、爪ちゃん、ワッキーさん、ありがとう。
復帰2回目、プチボッカお世話になりました。ワッキーさん今回のすきやき
とてもうまかった。すーさんウイスキーご馳走様でした。
爪ちゃんまいどお気遣いありがとう。またよろしくです。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-07-05 07:28 x
いゃぁ~皆様!楽しかったご様子ですね。よかった、よかった(^0^)/
私は今週末で予定してます。今回は『世界』を担ぎ揚げる予定ですw(゚o゚)w(そんな大袈裟な事ではありませんが)
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-07-14 05:51 x
川上0号さん、おはようます。
川瀬祭で、来週20日、一献、楽しみにしていたのですが、秩父で予定の会議を本社でやることとなり出張になってしまいました。また別なタイミングでお世話になりたいと思います。
「ホルモン焼きに生ビール」いいなぁ!この暑い時期!
お体ご自愛下さい。
Commented by 川上0号 at 2011-07-19 08:57 x
皆野のオヤジ様、お早うございます。
出張ですか、とても残念です。高○ホルモンは生ビールを扱ってない
ので、お花畑駅そばの団○坂ホルモンで次の機会を期待します。
オヤジ様もお仕事大変でしょうが、ご自愛下さいませ。では。
Commented by すーさん at 2011-07-19 20:37 x
皆野のオヤジさん、0号さん こんばんは

下界で合わなければ、どうせなら甲武信ホルモンが一番速そうでは?

ホッピーでも何でも上げますよ(笑)
生ビールだと十文字にサーバーがありますが(^_^;)
Commented by 皆様のオヤジ at 2011-07-21 07:23 x
すーさん、川上0号さん、おはようございます。
甲武信ホルモン、団〇坂ホルモン、高〇ホルモンいいですねぇ~。
パットいきたいですね。
なかなか仕事他で調整つかない場合ありますが、懲りずに、何かありましたら教えて下さい。
オヤジの私は、暑さ、仕事他で少しバテ気味ですが、また皆様との一献楽しみに頑張りま~す。
Commented by すーさん at 2011-08-02 19:50 x
10日も書き込みありませんね。
部屋主のよっちゃん元気かな?

週末に甲武信に行きます、徳さんと同行の予定
誰か来るかな、爪ちゃんのお蕎麦が食べれるよ。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-08-04 20:51 x
すーさん、今週末ですか。
来週末迄、色々な行事有り中旬もしくは下旬を予定してます。

下界、天空を含め、近いタイミングでお会いできる事を楽しみにしています。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-09-02 21:05 x
よっちゃん、元気(^0^)/
すーさん、なかなか会えませんねぇー
川上さん、いつもお気遣いありがとうございまぁ~す。

9月は
17~19日
23~25日
この内、1泊2日で行きます。
これから日程調整です。
Commented by よっちゃん at 2011-09-02 23:45 x
皆野のオヤジさんへ

元気です。
が、今月は連休がなく、行けない。
10月をめざします。
Commented by すーさん at 2011-09-03 08:24 x
よっちゃん、久しぶり

元気確認です。
スケジュールが合えば会えるかな。

皆野のオヤジさん、すれ違いですね、もっとも爪さんは入れ替わりに来てくれた方が良いのではないかな。

私は10日に十文字のピンチヒッター予定です。
小屋番入院中です。

甲武信へは皆野のオヤジさんと同じ連休中にいくつもりです。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-09-04 16:59 x
よっちゃん、お久しぶり(゚▽゚)/
10月も行きますのでよろしくお願いいたします。

すーさん、先月は十文字小屋に寄って毛木平に下りました。小屋でちょこっとオーナーと会話しました。

皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。
Commented by すーさん at 2011-09-06 18:07 x
皆野のオヤジさん、こんにちは

>先月は十文字小屋に寄って毛木平に下りました。小屋でちょこっとオーナーと会話しました。

十文字小屋のオーナーは「徳さん」ですよ、あの人は小屋番です。
オヤジさんと会った後に重い病気になった(冗談です)

ちょこっと入院しなければならなくなったので代打を頼まれました。
食事は好きな物を出していいよよ言われたので。
夜・・・すき焼き
朝・・・ステーキ
でも出そうかな(--〆)

よっちゃん、オヤジさんへ
10月も行く予定なのでスケジュール決まったら教えてください。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-09-06 22:36 x
すーさん、こんばんは、そうですね、オーナーは徳さんでした。
小屋番さんとは普通の会話しかしませんでしたが・・・ 入院ですか、早く治れば良いですね。
また、スケジュール連絡します。
Commented by すーさん at 2011-09-19 22:05 x
皆野のオヤジさんへ

この連休で甲武信行きました。
今回は初めて瑞牆山荘~金峰山~甲武信
と縦走しました。

下山は西沢渓谷、隼温泉で馬刺しに刺身こんにゃく、生ビールと
充実した山行でした。

暇なら週末にまた行くかも(無いと思うけど)
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-09-20 21:23 x
すーさん、こんにちばんはです。
縦走いいですねぇ~ 2泊3日取れないもんな。
私は今週末、毛木平から登る予定です。金土か土日か決まってませんが。
先々週ですが、はやぶさ温泉私も行っ来ました。
車で、他にも用事あったのでは飲めずでした。でもいいお湯ですね。

また、お会いできるのを楽しみにしています。
Commented by すーさん at 2011-10-31 20:25 x
1か月以上空いて空室ですね。

よっちゃんどうしてるかな?

皆野のオヤジさん、小屋のお手伝いありがとうございました。
白菜もっと持って行ってくれて良かったでしたね。
近所に配りどうにか自宅でおいしくいただいています。

帰りは昼ご飯までごちそうになって帰ったので渋滞を堪能できました(笑)

次回は11月19日(徳さんの誕生日)に徳さんがいれば行く予定です。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-11-02 10:04 x
すーさん、お世話になりました。
皆さんのお陰で楽しい山行となりました。
下山はどのくらいで下れるか試しました。1時間50分でした。これ以上は無理ですね。
早く家に着き過ぎて、家の鍵が開いてないので、玄関前で始めちゃいました。
11月は、土日、全てスケジュール入っており難しい状況です。
またお会い出来るのを楽しみにしています。

よっちゃん元気かなぁw(゚o゚)wヤッホー、ヨッチャン~
Commented by すーさん at 2011-11-02 21:30 x
皆野のオヤジさん、1時間50分は早いですね。
私は小屋から車まで2時間でしたよ。

次回はお正月ですか?
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-11-07 22:26 x
すーさん、こんばんは
11月は今のところ無理です。
お正月も行きたいのですが、ハードル高い家族との交渉あります。
まぁ、日にちもありますのでじっくりと交渉していきます。
Commented by すーさん at 2011-11-11 22:34 x
19日に行く予定でしたが

秩父のむーさんからのお誘いがあり明日(12日)に行ってきます。
Commented by 川上0号 at 2011-12-05 13:02 x
おいでになりました皆様お疲れ様でした。
つとぴさん、よっちゃんへ。
今度はお二人でおいでになってくださいませ。
Commented by すーさん at 2011-12-07 18:36 x
0号さん、忙しい中ありがとうございました。

1号2号奥様にもよろしくです。

甲武信で花火大会やりましょうね。
Commented by 川上0号 at 2011-12-08 11:43 x
すーさんへ
こちらこそ、色々なお気遣い有難うございました。1号、2号、女房も
楽しんだようです。
>甲武信で花火大会やりましょうね。
来年は1号にダイエットさせ、ぜひ登らせます。また色々とよろしく
お願いいたします。
Commented by 皆野のオヤジ at 2011-12-08 22:37 x
川上さん、本当にお世話になりました。
秩父に住んでいて、何度もお祭り行きましたが、これほど深くお祭りを見れた事ありませんでした。
有難うございました。
来シーズンは甲武信岳で花火楽しみです
Commented by 川上0号 at 2011-12-12 10:19 x
皆野のオヤジさんへ
こちらこそ、たいしたおもてなしも出来ず、すみませんでした。
また、お土産ありがとうございました。
今度は、ぜひご家族でおいでくださいませ。
>これほど深くお祭りを見れた事ありませんでした。
良かったのか、悪かったのかお付き合戴き、重ねて感謝です。
今後もよろしくお付き合い下さいませ。

Commented by よ太郎 at 2011-12-19 07:35 x
川上さんへ

お誘いいただいたのに、すみませんでした。
次回こそは!と思っています。

ありがとうございました。
<< クレイマークレイマー お礼 >>