梓川を遡って国師ヶ岳へ 4

2010年10月10日

8:20 国師ヶ岳頂上出発。

雨はあがり、雲間に青空が覗き始めた。

f0194599_10145869.jpg



奥秩父主脈縦走路は何度も歩いても、歩くたびに違う景色を見せ、違う匂いを放ち、飽きることがない。特にこの国師ヶ岳、甲武信ヶ岳間の深い森の道は、人によっては変化に乏しい退屈な道と思うかもしれないが、自分にとってはとても大切な宝物。

f0194599_10174440.jpg


f0194599_10181596.jpg


f0194599_10183784.jpg


人にもほとんど会わず、極上の森歩きを堪能した。


12:10 甲武信ヶ岳頂上。

残念ながら国師ヶ岳は雲を被っていたが、富士山は雲間に頂上が見えた。

f0194599_10194717.jpg


f0194599_10201550.jpg




12:20 甲武信小屋着。

再会。ビール。テント。

f0194599_1021982.jpg




夜は泡盛、焼酎、たっぷり飲んだ・・・




2010年10月11日

4:00 起床。

小屋仕事をひやかす。


8:00 下山開始。

下界でライブのあるヅメと一緒に歩く。

f0194599_10223368.jpg




快晴。

f0194599_1023911.jpg


f0194599_10323851.jpg






10:30 徳ちゃん新道をへて登山口着。

道の駅みとみで生ビール、カレーパン。

ワイン買ってバスに乗って山梨市駅に出て、自転車で来たときに下見しておいた居酒屋歩成へ。馬刺し、馬ハツ、焼酎、さんま・・・・。ほうとうは食ってないけど、いい呑み屋だ。

踊る人。

f0194599_10275771.jpg



スーパーでワインを買って中央線に乗り込み、南アルプス帰りのめすーさんと車中合流。
 
途中下車して飲んで・・・・。少し反省。
[PR]
by mobydick67 | 2010-10-23 10:30 | 奥秩父:山歩きと備忘録 | Comments(2)
Commented by 1号 at 2010-10-25 13:03 x
こんにちわ!いや楽しそうです!!
>少し反省。
いや、反省しなくても大丈夫でしょう。
雨も良いけど晴天もうらやましいです。今年の山歩き、お日様をみて
いるのが2割5分なので・・・。
Commented by mobydick67 at 2010-10-26 07:13
とても楽しかったのですが・・・・
要反省です・・・・

今年はあまり雨に降られず、山で雨は6月の真の沢とこの岩屋林道だけです。
でもこれからは雨じゃなくて雪ですね!

<< 山本屋 名古屋 >>