人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺



休みちょっと街にでかけようということになると、だいたい吉祥寺か下北沢、あとは新宿とかに決まることが多い。今日は息子には友達(男?女?)と映画を見に行くからと断られたので、妻と二人自転車で吉祥寺へ。ゆっくり走って30分かからないか。

とりあえず井の頭公園に自転車を停める。新緑が眩しい。

吉祥寺_f0194599_22461094.jpg



昼食は選択肢が多すぎて迷う。私一人だったら迷わずここだが・・・

吉祥寺_f0194599_22462720.jpg






結局あちこちぶらぶらして駅南口のアジア屋台料理タイガー食堂へ

レッドカレーとナンプラー系の汁かけご飯。味はまあまあ。

吉祥寺_f0194599_22465739.jpg


向かいのこっちにも惹かれたなあ・・・

吉祥寺_f0194599_22475370.jpg




またぶらぶらして、本屋とか覗いて、疲れたので北口アーケード街の地下にある喫茶店くぐつ草でコーヒー。

吉祥寺_f0194599_22504112.jpg


吉祥寺_f0194599_22505131.jpg


ここはコーヒー一杯の量がウイスキーシングルくらいで、値段も舶来スコッチをバーで頼んだ時と同じくらいだが、濃厚で旨い。

ちなみに今回頼まなかったけど、ここはカレーも旨い。
by mobydick67 | 2010-05-09 22:57 | 雑感
<< 岳人 2010年5月号 甲武信ヶ岳頂上から見えるのは・・・ >>