今日は・・・

快晴。

山日和、サッカー日和ですが、今日はお家で山行の準備。来週、一週間ほどかけて奥秩父を歩く予定なので。それも今回は心強い地元(?)パートナーと二人パーティを組んで。冬の長期縦走も初めてなら、ソロ以外、あるいは息子以外と長期テント(一張)縦走も初めて。ちょっといつもとは勝手が違うので準備もいろいろ手間取る。

f0194599_9212674.jpg


ああ、でも楽しみだ・・・。奥秩父とはいえ決して楽な山行にはならないことは分かっているが、それでもあそこをこの時期に歩けるなんて!

f0194599_9214367.jpg

[PR]
by mobydick67 | 2010-01-24 09:22 | 山歩き | Comments(4)
Commented by yabukogi at 2010-01-24 11:04
おおお、厳冬期奥秩父縦走でありますか!
なんというか、雪と戯れ雪にまみれ、雪をの、呪う...いえ、雪に立ち向かう、
雪三昧の素晴らしい旅が予感されるのであります。「一週間」ということは、
まさか千曲川から多摩川までとか歩かれるのでしょうか(アリエネエ...)。
好天に恵まれますよう。低気圧は来ませんよう。ラッセルは膝以下でありますよう。
そして下山後の温泉が貸切でありますよう!
レポを心待ちにいたします! (本心はラッセル覚悟でご一緒したいっす...)
Commented by ふうろ at 2010-01-24 13:32 x
こんにちは。
おお、羨ましい。あの方がパートナーなら心強いですね(笑)

いいなあ。私もいつかやってみたいですけど、そんなに休みがとれませぬ。
だからこそレポ楽しみにしてますよ~。
お二人で飲み過ぎないようにだけ気をつけて雪と縦走路をたっぷり楽しんできてくださいね~!!
Commented by mobydick67 at 2010-01-24 13:53
あはは、なんかyabukogiさんの言葉の魔術にかかると大変なことのように思えてきて、尻込みしちゃいそうです。予定では金峰から雲取までです。新潟から羽田まで歩いてみたいですね(??)・・・是非今度ご一緒しましょう。一日もはやく足まわりのトラブルが完治されることを祈ります!!
Commented by mobydick67 at 2010-01-24 14:03
ふうろさんこんにちは。いや、でも、もしふうろさんとパーティ組むと心強いというか、おそれ多いというか、置いていかれそうというか・・・。まあそれはいいとして、せっかくこの不況時にクビを賭けて(?)長い山旅をするのですからしっかり楽しんできます!
<< 快晴ですが・・・ 旅の歌 浅川マキ >>