人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Evernew Titanium DX Set


来季の軽量ストーブを物色していて一つ気になるものがあった。

Evernew Titanium DX Set

Evernew Titanium DX Set_f0194599_1334932.jpg


と、

Evernew Titanium DX Set_f0194599_1342157.jpg


が収納時には、

Evernew Titanium DX Set_f0194599_1345255.jpg


となるようで・・・


Height: 2.36" / 6 cm
Weight: 3.03 oz / 86 g
Diameter: 3.26" / 8.29 cm
Material: Titanium




アルコールストーブを自作もしてみたいのだが、お手本となるものが手元にあればやりやすいだろうと思ってスタンダードなトランギアのやつの購入も考えたが、こっちはチタンってこともさることながら、ネイチャーストーブとしても使えるところが面白そう。でも、チタンなのはスタンドだけでよくて、ストーブのほうはこの組合せでつかうなら形、サイズが同じなら素材はなんでもよいわけで、もしあればだが、アルミとかでもいいのではないか?

SETとSTANDはcampsaverで在庫なしとなっているがストーブ単体のみなら購入できる。日本ではまだ発売されてないようだが、発売予定はあるんだろうか?発売になっても海外から取り寄せたほうが安い、なんてことにならなきゃいいんだけど・・・。
by mobydick67 | 2009-12-21 13:10 | 道具
<< 等高線萌えCAP 何に対する反骨ですか >>